「鴻巣ライオンズ」の皆さん、もし見ていただけているのであれば、ありがとうございます!

中丸ブレーブスの夢野球サイトの管理人をさせてもらっている者です。

 

いよいよ9月1日(土)に秋の埼玉県大会出場を決める一戦が行われます。

 

~夏季県南ブロック予選桶川大会 2回戦~

日時:2018年9月1日(土) 9:00~

場所:桶川市城山公園多目的グランドB面(ブレーブス3塁側)

対戦相手:鴻巣ライオンズ(鴻巣市)

 

秋の埼玉県大会といえば、出場できれば4年前に優勝したとき以来になります。

また、鴻巣ライオンズさんにとっても、県大会出場はまさに悲願でしょう。

 

2018年の両チームは、2018年5月26日に行われた朝日旗少年野球大会 準決勝で一戦を交えました。

そのときは我チームが辛くも勝利を収めましたが、その試合の鴻巣ライオンズさんは学校行事で主力選手を欠いていたと伺っております。

また、鴻巣ライオンズさんのホームページを拝見させていただきましたが、最近の試合結果から察するに本当に強いチーム相手に素晴らしい試合を繰り広げています。

実力伯仲といったところじゃないでしょうか?(私はジュニアチーム担当なので、実はあまりAチームの試合を見ていません)

 

とにかくお互いが実力を出し切って、いい試合ができればいいですね。

6年生が本当に勝ちたいという思いを出して必死にプレーしそれを5年生以下が支え、最高の試合をして、最後に我チームが勝利を収めることを祈っております。

 

私は・・・試合が土曜の9時からでジュニアの練習が午後からなので、通常であれば応援に行けるのですが・・・

長男が虫垂炎(盲腸炎)になり緊急手術からの現在入院中で、土曜日の午前中退院となるため・・・ちょっと行けそうにないです。(それとお見舞いに行く途中に車ぶつけた。その日は誕生日で本厄の年)

* 入院中、某病院でお世話になった看護士様が、先日桶川わんぱく大会で対戦したチームの選手のお母様でした。本当にお世話になりました。ありがとうございました。また、いつかグランドで会いましょう!

 

ということで、いつものようにザキヤ○コーチ、速報頼む!!

 

 

今回は諸事情により、終始にマジメにお送りしました。